はじめに

はじめまして!けろぽんと申します。

埼玉県で猫2匹・モモンガ・夫・娘と暮らしています。

2022年12月末に、埼玉県の病院で第一子となる娘を無痛分娩(和痛分娩)で出産しました。出産にあたっては同じ無痛分娩をされた方のレポを夜な夜な読み漁らせていただいたのもいい思い出です。笑

そこで、出産を終え少し落ち着いてきたこともあり、私の体験も記録として残すことにしました。一個人の話ではありますが、少しでもこれから出産をされる方の参考になれば幸いです…!

 

ちなみに、出産するなら無痛分娩にするというのは高校生くらいから決めていました。

母が私を海外で出産する際無痛分娩だったそうで、幼い頃からその話を聞いていたのと、単純に痛いのが嫌だったからです。

結果、無痛分娩にして本当に良かったと思っていますし、とあるハプニングのおかげで普通分娩の凄さも身をもって感じることができました…。

 

今後、入院前後に残していたメモを精査しながらブログを書いていこうと思います!

よろしくお願いしますm(_ _)m